先月比プラス769円!2015年1月のアフィリエイト収入公開

頭ん中の整理とモチベーションアップのために、ブログ始めました!

2015年1月の収入

7883円(先月比+769円)

わー、微増w
本業で試験を受けた関係でほとんど作業できなかったんだけど、収入が増えたので素直にうれしい。
理想は「緩やかな右肩上がりの継続」なのでこのままいきたいですね。

2つのブログを運営していて、adsenseとamazonでの収益です。

2014年までの収入

2010年 2251円
2011年 30682円
2012年 45237円
2013年 35101円
2014年 48176円

これ、年間での収入額ですからね…。
稼ぐセンスがないとしか言いようがないのですが、それなのによく今まで続けることが出来たなー、と自分に感心します。

2010年5月1日から趣味のブログ+amazonでずーっとやってきて2013年からadsense導入。
2014年7月から2つ目の仕事お勉強ブログをやりだして、それが12月ごろから軌道に乗り出して「ジャンルによって全然RPM違うじゃん」と、どこのadsense指南記事にも書いてあるようなことを実感。
やっぱり自分で実践してみないとダメだなーと感じた次第です。

ちなみに直近3ヶ月の平均RPMは、趣味のブログが58円で仕事お勉強ブログが280円です。
その差は約5倍!
このRPM280円という数字が良いのか悪いのかはわからないけど、ジャンルによってかなりの違いがあるってことはよくわかりました。

今後の目標

アフィリエイトで目標っていうと「月100万円」を掲げる人をちょくちょく見かけます。
こういった大きな目標を掲げられて、力強く達成していける人は正直うらやましいですね。
でも、僕には向いてない。

頑張れば達成できる目標を設定して、それを達成することで自信を深めていきたい。
ということで、目標は

月1万円!
(達成報酬/ハーゲンダッツが常に冷蔵庫にある生活)

です。
これなら達成できそうw
達成報酬を先に決めておくのは大事ですよね。
達成感をさらに高めることが出来ますから。

なんだけど、これもちょっと微妙。
理由は、アフィリエイトの報酬ってめっちゃ未確定要素が大きいから。
具体的にやる作業を目標にした方がはかどりそうだ、僕の場合。

ということで↓

先月やったこと

・お勉強ブログ5記事

今月やること

・お勉強ブログ4記事
・転職サイト作成
 ・記事タイトルピックアップ
 ・1記事
・外注ブログ作成
 ・1記事

アフィリエイトを真剣に取り組んでいる人からしたら、ふざけた作業量かもしれませんねー。
でも今の僕にとっては、これが頑張れば達成できる目標かな。

転職サイト作成

今までブログしかやったことがなくてサイト作成は初めてなんだけど、とりあえず作ってみたいと思います。
初めてだけに、どのくらい時間がかかるのかわからないけど、とりあえずサイト全体のレイアウトを整えて1記事投稿するところまではいきたいですね。
ひととおり記事タイトルをピックアップして全体像をなんとなく把握してから作業を始めるやり方を試してみます。

外注ブログ作成

ネトビジュさんで賢威を買った時の特典「1000円からはじめる外注化マニュアル」を読んで「あ、なんか面白そう。」と思ったのがきっかけで、とりあえず外注を使ってブログを作成してみることにしました。

特典に書かれていた外注の使用方法とは違うのですが、自分が慣れている方法である「ブログ+adsense」で試してみます。
これだったらたぶん、1年程度継続すれば良い結果が出そうな予感がしてます。

インプットとアウトプット

アウトプットを中心に据えると、スキルアップのスピードが大きく変わるという話にも書いてありました。

スキルアップのスピードを重要視するなら、「まずはアウトプットを中心に据えること」を意識すること。これを知っているかどうかは、結構重要な差なのではないだろうか。

僕も「無駄なことをしたくない」「最短で結果を出したい」って想いから、ついついインプットに意識がいっちゃうんだよね。
でもそれは、結果的には遠回り。
「とりあえずやってみる精神」で、ビビらずにアウトプットを優先させていきたいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です