外注ブログが軌道に乗らず収益横ばい!2015年4月のアフィリエイト収入公開

2015年4月の収入

18050円(先月比+295円)

ほぼ横ばいですね。

アフィリエイト収益公開 2015年4月
今月から支出もグラフに加えました。
クレジットカードでその月に支払ったものなので、実際に使ったのはだいたい2か月前ですね。
アフィリエイト用の口座とクレジットカードを作って管理しています。

3月に続き4月も1件A8で確定しました!
うーん、でも狙って制約させたものではないので偶然ですね偶然。
A8ホワイトランク

本業ブログも大きく伸びず、しばらくはこのあたりで停滞しそうな予感。
立ち上げて3ヶ月目の外注ブログに少しづつアクセスが増え始めたのでそれを軌道に乗せつつ、新たな外注サイト(ブログ)を増やしていきたいです。

ある程度サイト数が増えるまでは30記事を目安にしてサイト数を増やします。
その中で反応がいいものから育てていく作戦です。

支出/外注

記事代/2000円
ブログヘッダーデザイン/5000円
facebook広告/3500円

ブログヘッダーデザインは、はっきりいって無駄な支出でしたね。
何度かやり取りして作成してもらったのですが、自分でも出来るようなクオリティのものしか出来上がりませんでした。

5月の外注予算/10000円

最近さりげなくお小遣いを減らされて毎月赤字…。
そうなんです、アフィリエイトの利益がぼくのお小遣いを補てんしてくれます。

それを考えると外注をもう少し抑えるべきなのですが、将来への投資は減らせない。

facebook広告にチャレンジ!

本業ブログにて、facebook広告にチャレンジしてみました。
アクセスの9割が検索エンジンからだったので新たなファンを獲得するのが狙いです。
また、facebookページも運用していますが、ページへのいいね!が「1」しかなかったのでそれも増やせればと考えました。

広告の種類としては「投稿を宣伝」「Facebookページを宣伝」「ウェブサイトへのアクセスを増やす」の中から「ウェブサイトへのアクセスを増やす」を選択しました。
1日の予算を500円に設定して7日間実施。

結果は、169回ブログにアクセスがありました!
1クリックの単価は21円でした。
これだけ考えると大赤字なのですが、ブログへのアクセスに加えてFacebookページにいいね!が9増えたのが大きな収穫でした。
またタイミングを見て、今度は「Facebookページを宣伝」をやってみたいですね。

今後の目標

月2万円!

外注を活用して収益を伸ばしたいんですけどねー。
どうなることやら。

まだひとつめの外注ブログが収益化できていませんが記事数も40と増えてきたので、5月は2つ目の外注ブログを立ち上げる予定!
種まき、種まき。

今後の方針

・本業ブログの更新を継続する
・外注ブログを量産する

この2つを継続です。
月1000円稼ぐサイト(ブログ)を100個作りたい!

内部リンク対策

余談ですが。
僕のブログは内部リンク重視で構築してるので、パシさんのツイートを参考に全ブログnoindexの設定を再確認しました。


404ページと2ページ目以降がnoindexになってなかったのでnoindexにしました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です