ちょこちょこ積み上げて目標の2万円達成!2015年6月のアフィリエイト収入公開

目標だった確定2万円を達成しました!
小さな目標をひとつづつ達成していく方が自分の性格にあってるみたいです。

2015年6月の収入

20019円(先月比+3021円)

ギリギリですが、やっとこさ2万円。
うれしーですね。

2015年6月のアフィリエイト収益公開

上がってきたページの修正で売り上げアップ!

amazonの商品を紹介しているページが色んなワードで上がってきていたので、文章を追加・修正したら売り上げが伸びました。
上がってきたページを修正してマネタイズしていくのは、やはり王道のやり方ですね。
素直に収益に反映してめちゃうれしかったです。

amazonは紹介料率が低くて力を入れてなかったのですが、チリも積もればなんとやら。
やった甲斐がありました。

facebook広告にチャレンジ

2回目になるんですが、メインブログでfacebook広告にチャレンジしました。
前回はウェブサイトへのアクセスを促す広告を出したのですが、今回はフェイスブックページのいいね!を増やすことを目的とした広告です。

広告をやる前のいいね!の数は8。
これでは、ブログの訪問者がいいねをしたくてもしにくいかなと思い、50いいね!集まるまで広告を出すことに。
ブログといいね!との相性が良かったのか5日間でに50いいね!達成しました。

いいね!の単価は61円ほど。
これを高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれでしょうが、僕は安いと感じました。
何はともあれ目標を達成できたので良かったです。
これをきっかけにしていいね!が増えていったらいいなーと思います。

外注ブログを損切り

2月に作って50記事入れていた外注ブログがあったのですが、アクセス数が伸びず更新をひとまずやめました。
構造的に300記事ぐらいないと「ページ/セッション」が伸びない感じがあって、ちょっと難しそうだったので思い切って損切りです。

で、新たに違うテーマの外注ブログを立ち上げて現在15記事。
失敗を糧にして、こりずにチャレンジです。

記事を外注するって難しいですね。
何だよこのクソ記事って思うことが多々あり、消耗しています。
発注の仕方を少しづつ変えてだんだんとよくはなっているのですが、もうこの外注ブログ以外はやりません。
記事書くの好きじゃないんだけど、自分で書いた方がましでした…。

ということで、先月は気合の入った本業記事を5記事と外注記事22記事アップしました。
ゆっくりとではありますが、ひとつづつ着実にながーく読まれるようなコンテンツを増やしております。

現在の目標

月3万円!

月2万円が達成できたので次は3万円!
まだ種まきどころか、土を耕しているようなサイトしかなく大きく伸びそうもないので、次のステップもなかなか大変そうです。
ま、出来ることからコツコツといきましょ。

今後の方針

本業ブログのジャンルを独占する

外注ブログの量産で収益アップを目指していましたが、無駄に消耗が激しかったので方針転換。
自分で納得のいく記事をひとつづつ積み重ねて、ジャンル王を目指すことにします!
本業関連のジャンルで小~中規模のサイトをたくさん作って、検索したら自分のサイトだらけにしちゃいます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です